Day: 15 December 2020

第71 話 身体の奥の岩戸が開いた。

自分の本来の負担のない姿勢に戻すコンシャスアラインメントを24hすることにして1か月。 以前は自分に意識を向けてる時間は1日に5分くらい、あとの時間は意識はすべて外側だったから消耗ばかりしていた。背中を重心にして立ってるから、太鼓を打ったら首や腰に違和感があり、冷やしてた。自分に意識を向けて、姿勢を直していくと、自分が現実から逃げていたことや、勇気が持てなかったこと、疲れやすかったこと、いつも誰かにもらうことを期待してたこと、人にやってもらおうとしてたこと、無理して頑張らないと評価してもらえないと思い込んでたこと、背負っていた責任感、休まないと寝ないともたないという思い込み、人の話を頑なに聞いてなかったことなど、身体の強張りや痛みが外れるごとに色んな自分に気づいている。 今日、太鼓を打ちながらなんで首が痛かったのかを自分に意識しながら痛みの出ない姿勢をみつけた。 これでまだまだ元気に打っていけそうだ。

Read more

第70 話 身体のボリューム、密度を意識する

意識がすべてを創造する。

Read more